

肉球&体臭

jumee☆paw13にゃんの体臭&肉球の話jumee☆paw1

てことで・・・まずはサスケから流れ星
体臭・・・我が家愛用絵文字名を入力してくださいファブリーズの香り
     (ちょっとホコリっぽいですが・・・ため息。。
肉球・・・ごくごく普通にこ

まったく平均的なサスケ・・・
んじゃあ、ネタにするなって話なんですけどねこ

モモジとウランは普通っぽくないはてなってゆうか対照的。

ウラン
体臭・・・ほんのり香ばしい(猫缶?)の香り
肉球・・・わりと乾燥足。すごい柔らかくてプニプニ。
      また香ばしい香り笑

んで、モモジ
体臭
・・・すごくクリーミーな香り。(赤ちゃんのミルクっぽい?)
肉球・・・ベタ足。いつもベタベタ。すごくハリがあってつまってる。
     感じ。そんでもってクリーミーな香り。はぁと3

P1000473_convert_20081027233014.jpg
『・・・ガーンびっくり脂性&ベタ足ってなんかイメージ悪いやんけ~ねこ怒

サスケは毛づくろい大好きなんでファブリーズ絵文字名を入力してください
ウランはあまり毛づくろいをしないから、魚臭。
モモジのミルク臭は謎・・・

今日のネタと関係ないですが、
今日この3ニャン病院行ってきましたkao01
ウラン&モモジはワクチンを注射Y
サスケは去勢の予約を。
11月4日~6日までサスケは入院です。
さびしい・・・ねこ

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

メッタボ~♪

サスケのメタボっぷりが最近すごいんです絵文字名を入力してください

いつもの寝姿写真でもわかるかも何ですが
お腹がでかい・・・
で、歩いてる姿みると足が短い・・・
犬で例えれば、コーギーやダックスフンドなみです汗

P1000472_convert_20081029145032.jpg
↑猫BOXの上に乗ってるサスケ

写真ではわかりにくいですが、ダンボールがヘッコンで形が変わってます。
で、当然この中に入りたくても、お尻が邪魔で入れませんねこ

ウランとモモジにあわせて
食事を1日4回くらいあげてるからかなぁ
(サスケはもうすぐ8ケ月・・・1日2回でいいんですよね汗

今日友達にサスケが来た頃のシャメ送ってもらったんですが
Image010[1]iiImage009_00[1]

ちっちゃあああああああちびはーと

大きさも全く違うけど顔も今と全然違うような・・・
ちなみに私が写ってますけど気にせずに、
ガッキーに憧れる中1ですkao02汗とか

ウランとモモジは全然昔と顔変わってないけど
サスケみたいに変わるのかなぁ

親バカだけど サスケは今のがずーっとかわいいぽ。手書き風ハート

メタボが何だ~アップロードファイル
ってかメタボ猫のが好きです。
まん丸しててカワイイ笑顔☆ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(健康の為にはよくないのかな・・・汗とか


theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

コタツ初体験♪

皆様、お久しぶりです~☆

毎日更新しようと思いながら
平凡な毎日で ネタがなくて・・・汗とか

毎日書いてる皆様のことを
すっごいなぁキラキラって尊敬してしまいますねこキラキラ

我が家の3ニャンは
寒くなってきて
サスケはTVの上、
モモジとウランは猫ベッドでお互い暖めながら過ごしてるんですが
P1000480_convert_20081027232755.jpg
↑一人で寝れないモモジ。ウランも大変ですねぇぽ。

人間もソロソロ寒くなって来たので
日曜にコタツを出しました。

今年は3ニャンもいるので和室にあるコタツを
リビングに置くことに流れ星

3ニャンにとっては初めてのコタツ体験手書き風ハート
どうなるかなぁ
入ってくれるかな?

心配する事はありませんでした。
すぐコタツの中にもぐって行って出てくる気配なし。

今日も私が夕飯食べ終わっても全く反応のない3ニャン
のぞいてみると・・・
P1000486_convert_20081027231922.jpg
3匹とも爆睡状態 kao02寝る

気に入ってくれてとっても嬉しいんですが
困ったコトが・・・
人間の足を入れる隙間がない。
もっと真ん中で寝てくれればいいのに・・・docomo風002 微妙

こんなに気持ち良く寝てるのに
邪魔しちゃかわいそうやなぁってコトで
ひざ掛け持ってきて コタツで宿題を・・・
(ちょっとでも3ニャンとくっついていたいねこ汗とか

我が家では
人間<3ニャンの図がすっかり出来上がってます。
(お父さんは人間のがエライ~アップロードファイルっと言ってますが。笑)

ほんま 猫バカですよね~笑

※ コタツ大好きな3ニャンなんですけど
  コタツのヒーターを入れると、上が熱くて気になるのか
  すぐどっかいっちゃいますsn
  なので下にホットカーペット敷いてるので
  ホットカーペットを少しつけてる状態です。
  真冬に、3ニャンの為に、コタツつけるのを
  我慢できるかなぁうーむjumee☆uuummm1a

  冬にコタツでウタタ寝するの最高ですよね~星
  ウタタ寝>3ニャンかなぁ笑顔☆笑
  

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

3にゃんの偏差値チェ~ック

昨夜いつも遊びに行かせてもらってるトク様のブログで
猫のIQテストを教えて頂いたので
早速ワクワクしながらやってみましたねこ

まず猫の偏差値チェ~ックアップロードファイル

サスケから流れ星

バカまる出し です。
呆れるくらいのバカ猫です。
ちょっと救いようの無いバカちんって感じ。
でも、バカな子ほど可愛いもの!


・・・がーん

気をとりなおして
モモジもチェ~ック流れ星
サスケと同じ結果にw

・・・がーん

残りのウランも同じ結果でした ̄□ ̄

3匹ともチェックしたところが微妙に違ったんですが
バカまるだし 呆れるくらいバカ猫 救いようの無いバカちんって
(;゚;艸;゚;)ぅ゛…

ちなみに愛猫IQ診断結果の方はとゆうと
★サスケ
  愛猫のIQは猫IQ100
  愛猫のランクは E (8段階評価でAが最高。)
  あなたの愛猫は、猫らしい平均的猫頭脳です。
★モモジ
  愛猫のIQは猫IQ99
  愛猫のランクは E
  あなたの愛猫は、猫らしい平均的猫頭脳です。
★ウラン
  愛猫のIQは猫IQ113
  愛猫のランクは D
  あなたの愛猫は、平均知能以上の猫頭脳です。
  これからが楽しみな猫頭脳です!

ウランだけちょっと賢い・・・
賢いっていっても8段階でDなら真ん中ですよねlll´д` pkk

で、猫の飼い主IQ診断ってのもあったので
ためしにやってみたぽ。嬉

あなたの飼い主IQは99です。
あなたは あまやかし型の飼い主 です。
あなたは、いつのまにか猫ペースにのせられて生活を過ごしている飼い主でしょう。
飼い主の素質 IQ21
猫をどのようにしつけたか? IQ13
猫にどれだけしつけられたか? IQ20
献身性 IQ23
思いやり IQ22

飼い主のIQも低かった・・・
これって飼い主に似て オバカ猫になったってことなのかなぁ ̄□ ̄

Image003~01~00_convert_20081025015053
まぁ、確かにこの寝姿アップを見る限り
知性のカケラも感じられませんよね大泣き

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

関係ないね♪

私とママの会話は学校の話が3で猫の話がほとんどです。

サスケって何でこんなかわいいんやろおおおおおおおおねこちびはーととか、
ウラン萌ええええええええええええええええねこちびはーととか、
何回かわいい言っても、ホンマいい足らんよなぁー手書き風ハートとかとか
バカ丸出しで2人で言いあってますぽ。笑

そんな2人を見ては
お父さんはよく 『そこ2人うざっアップロードファイル』って言いますうーむ怒り

猫を飼ってる皆さんならきっとこの気持ちはわかるハズ
私もブロクのタイトルどおりかなり溺愛しちゃってます笑顔☆手書き風ハート

で、このママ・・・
毎日、毎日、3ニャンのことを、
何回言っても足りひんくらいかわいいいいいアップアップアップって
言ってるんですが
ママは茶トラ&キジトラ猫が元々大好きで
サスケを預かってって友達に言われた時も
『写メみせて~キラキラ 』と言い、
茶トラじゃなかったサスケの写メを見て
『えー、トラ模様ちゃうんや・・・預かるだけなっ』
ってなコトを言ってた。
・・・しかしこのあと私が連れてきたサスケに一目惚れして、
即病院&ペットショップに走っていったママ。
預かるだけじゃなかったのかいって話ですガーン絵文字名を入力してください

その後もトラ模様をあきらめきれなかったママは
多頭飼いにも憧れてたので
里親サイトの茶トラ&キジトラの募集を見ては
欲しいいいいいいいアップロードファイルって叫んでました。
サスケの去勢が終わったら
もう1匹、お父さんに2人でおねだりしようと言ってたんです。

そんな時
モモジ&ゴマちゃんが来て
白猫かああああああああああああああああああいがーんって、ママ。
3匹飼うのは大変だし、
どちらか1匹選ぶのもかわいそうなので
2匹が大きくなったら
里親さんを探すとゆう約束でモモジとウランを保護することに。
でも、ゴマちゃんが天国羽1きらきらへ行ってしまって
1匹になったモモジなのでサスケと一緒に
ゴマちゃんの分までかわいがってあげようとなったんですが
それでも
あ~茶トラ&キジトラ欲しかったとなぁ・・・
と羨ましそうに里親サイトを見てたママねこ

2匹は欲しかったママと私だけど
さすがに3匹は・・・って思ってました。

そんな時念願(?)のキジトラのウランが来て
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

ここまで話すと、
んじゃあママはウランにメロメロ?って思いますよね?

が、しかし・・・
ママの我が家のにゃんこランキング、螯rヲW、J、O
1位 サスケ  2位 モモジ  3位ウラン
なんでやね~ん汗!?ですよね?

ママいわく、
1位のサスケはやっぱり一番長くいる子で、
それまでの愛情があるから(3ケ月しか変われへんし ̄□ ̄
2位のモモジは一番手間がかかって大変だったからだそう。
(これはたしかに・・・絵文字名を入力してください
ちなみに白ネコはママの毛色ランキングで一番下らしい・・・
(白ネコファンの皆様すみません~汗とか

でも最近ウランが一番食が細いので、それが気になって
猫缶を一番入ってる器をあげたり、
おやつもウランを中心にあげてるママにこ嬉

なんだかんだいってもランキングなさそうですぽ。

ちなみに・・・ 
お父さんの一番はモモジだそう。 
ウンチの出ないモモジのお尻を
毎晩コチョコチョ頑張ってたもんねぇねこ

弟はなぜか即答でウランだといいます。
ウランが一番なつこいからかな・・・

なんかのサイトで見たんですが
毛色と性格はちょっと関係ある(?)らしいです白猫

茶トラ・・・・・性格がおっとりしてて飼いやすい
キジトラ・・・・・やんちゃな子が多い
黒猫・・・・・甘えっ子
はちわれ・・・・・ひょうきん者で憎めない
白・・・・・神経質で怖がりな子が多い 
三毛猫・・・・・♀だけなので気の強い子が多い
 

                                     
ウランは一番運動神経が良くて
モモジだけが我が家で掃除機を怖がります。
当たってるかも!?

Image061.jpg
私は皆1位です笑顔☆ちびはーと バカ

今日は文字ばっかりですみません~汗とか










theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

イケメンなのに・・・

サスケは、うつぶせで寝るより、
圧倒的に仰向けで寝てるコトが多いxxx
P1000365_convert_20081021081912.jpg
でろろ~ん流れ星
Image001_011_convert_20081021083610.jpg
お、お股が・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

これはこれで 面白くてめっちゃカワイイんだけど
今日はさすがに・・・

また仰向けで爆睡してまんなぁ~
P1000380_convert_20081021082903.jpg
気持ちよさそう

サ、サスケ・・・
P1000363_convert_20081021082519.jpg
ヨダレでてまっせ・・・lll´д` pkk

P1000382_convert_20081021083218.jpg
『ん?』

ママと爆笑&デジカメjumee☆camera1b バチバチ撮ってたら起きちゃた。

サスケ~イケメンがダイナシですな笑顔☆笑

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

モモジがウランを超えた

最近寒くなって来て
誰もよりつかなかった猫ベッドに、
ウランとモモジがよく寝てくれるようになりました流れ星

ある時はこんな感じで絵文字名を入力してください
P1000290_convert_20081021001851.jpg

で、今日もこ~んな感じでぽ。絵文字名を入力してください
(デジカメと携帯シャメなので大きさ違ってすみません汗とか
Image078.jpg  2匹でぴとっちびはーと

数分後・・・
Image080.jpg  同じポーズでねこ

更に数分後・・・
Image082.jpg  モモジが落ちそうショック

で、案の上、ゴロンとベッドから落ちちゃいました。笑

ノソノソとベッドに戻ったモモジのポーズは
Image083.jpg  『ハズカシィー!』


1ケ月早く生まれたウランは
モモジよりずっと体重がちょこっと重かったんですが
先週病院で計ってもらたった時は
とうとう同じ体重に

今日の2匹の写真でも
モモジのがおっきく見える。
ひょっとしてウランより重くなってるかも
やっぱ♂のが、♀より大きくなるのかなぁねこ

その頃サスケはとゆうと・・・
P1000386_convert_20081021005402.jpg
ソファで爆睡中 でかっ!!
モモジがサスケを超えるのは想像出来ないかなkao04



theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

サスケの発情期

やっと中間テスト終わりました
ワーイワーイ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

正確には水曜&木曜だったんですがぽ。汗とか

3ニャンはお蔭様で
目薬では全然完治しなかったのに
粉薬を飲んだらスグによくなりましたねこ流れ星

一応1週間分もらってるので
日曜まで飲み続けなくてはなりませんが・・・

このまま完治して
ワクチン&去勢が早く出来ますように~笑顔☆

なんで去勢を早くしたいかとゆうと・・・
サスケが最近外を見て ニャーニャー鳴きまくるし
ウランの首ねっこを咥えて上に乗っかろうともするし
なんか発情期!?っぽいです・・・絵文字名を入力してください
ウランはまだ3ケ月なんで妊娠したりしませんよね・・・ ̄□ ̄

昼間や夕方に、ママや私が
外に出たがってかわいそうなサスケを
抱っこをしてブラブラしたりするんですが
一応リードも買ってつけてるんですけど
地面に降ろすと
かなりへっぴり腰なのでずっと抱っこ状態ですkao02絵文字名を入力してください

今日写メとればよかったあああああああ がーん
へっぴり腰のサスケのシャメまた次回見て下さい

でも、外に出る癖をつけると
出してもらえないと、かえってストレス溜まるんじゃないかなって
思ったりもして悩んでて・・・

ウランとモモジは 
窓から見るだけで満足っぽいので
絶対外には連れて行かないでいようと思ってます。

Image002~08~00~00_convert_20081018190543

風邪をひいてなければ、10月中旬に去勢の予定だったんですが
11月に伸びそうです。

こ~んな可愛いのに発情って、
成長してる証なんですけど
まだまだお子ちゃまサスケでいて欲しいと思ってしまいますねこ

去勢って痛いんですよね~かわいそうsn

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

猫貧乏

こんばんわ~☆

ずーっと涙目が治らなかったウランに、目薬をさしてたんですが
2,3日前からくしゃみも、ヒドクなってきて
今朝からは サスケの目もウルウル状態汗とか
モモジは目はキレイだけど、くしゃみが・・・

これはアカンな・・・ ̄□ ̄と、3匹連れて病院へ

3匹分の風邪薬もらってきました。
Image068.jpg

★抗生物質(オレンジの粉末)
★風邪の薬(白い粉)
★目薬
   (合計)1匹分3600×3=10800  

たかあああああああああああああああああっっっ ̄□ ̄汗とか
1匹が風邪をひくと 必ずうつってしまうんでしょうかdocomo風002 微妙

風邪くらいで過保護かな?って思うけど
モモジ&ウランのワクチン、サスケの去勢が
まだなので、完璧に治して
早くしないと~と、思ってて・・・絵文字名を入力してください

で、病院で ギャーギャー言ってた3にゃんずは
晩御飯を食べてまったり中kao02嬉

Image070.jpg

まぁ、こんだけくっついてたら うつっても仕方ないかながーん涙



今週は、中間テストあるのでブログ書けません・・・sn

その間に 3にゃんずも風邪が治ってますようにkao02キラキラ

ちなみに・・・弟は季節の変わり目とゆうことで 
気管支炎で ゴホゴホ汗とか
私も 鼻がズルズル・・・lll´д` pkk

朝晩寒いけど皆さんも気をつけて下さいねねこ





theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

大忙しのサスケ

サスケがソファでくつろいでたら
ウランがやってきて、めずらしく2匹だけでラブラブうへーちびはーと
P1000299_convert_20081010164609.jpg
ウラン:『サスケ兄ちゃんーねこゴロゴロゴロ』

優しいサスケは 一生懸命毛づくろいしてあげてましたねこ

そこへすかさずモモジがやって来て
P1000294_convert_20081010164842.jpg
右下でサスケとウランがラブラブ中ちびはーと

モモジ:『・・・・・怒

黙ってる訳がありません
P1000303_convert_20081010165110.jpg
グググッと割り込んで
モモジ:『ボクにもーボクにもーキラキラ

P1000302_convert_20081010164943.jpg
サスケ:『ほいほい汗とか

その後満足した2匹は また追っかけタイム~ダッシュ

取り残されたサスケが寂しそうにしてたんで
ママが抱っこねこ
Image004~00_convert_20081010171017
ママ:『えらかったね~サスケふきだしハート

大忙しのサスケでしたうへー



theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

ゴマちゃんの名残・・・

甘えんぼのモモジ3はーと今日もいい顔してますな~ぽ。
P1000232_convert_20081009004707.jpg

真っ白なモモジだったんですが
最近、
頭のてっぺんに 黒い毛がチラホラ生えてきました
P1000311_convert_20081010011540.jpg
         こちら
P1000319_convert_20081010011636.jpg
これからもっと増えるのかな?

そういや 天国へ行ったキョウダイ猫のゴマちゃんは
てっぺんが黒かったな・・・

Image008~00
下が、ゴマちゃんで
上に乗っかってるのがモモジ。ねこねこ♂

遊びたくなったらウランを追っかけて
(ウランが寝てても平気で起こす汗

甘えたくなったらサスケにゴロゴロ
(サスケは自分の毛づくろいより 
 モモジの毛づくろいのが忙しい汗

3匹の中で モモジが一番幸せそうですねこ♪

ゴマちゃんも
お空の上rainbowrainbowで幸せに暮らしてますように

これからもモモジの成長を祈っててね~羽1キラキラP



theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

ヒゲ男爵サスケ

眠そうなサスケねこ~手書き風ハート
Image042.jpg
この画像ではわかりにくいんで
寝てもらいましょうねこるん

ヨチヨチヨチ・・・

数分後 でろろ~んふるーつ☆Cultivation・笑(小)
Image032.jpg
爆睡モード突入アップロードファイル
野生味ゼロやな ̄□ ̄

うーん
この画像もわかりにくい・・・

ゴロン~と、横を向いてもらって
びっくり
Image040.jpg

もっとアップアップアップアップ

びっくりびっくりびっくり
Image041.jpg

あごヒゲキタ━(゚∀゚)━!!

拾った時からアゴヒゲがずーっと気になってた
猫みんなに あるんちゃうはてな
って思ってたけど

ウランにはない・・・
『ん?何がニャ?』      Image015~00

モモジにもない
『ウヘヘヘヘ~キラキラ      Image002~03

サスケだけのチャームポイントだったんですねうへー絵文字名を入力してください
Image001~02~00_convert_20081008165426  『エヘヘちびはーと

アゴの下の長ーい毛を見るたびに
切りたいーアップロードファイルって
ウズウズ思うのは私だけ?12

切ったらアカンやないか~いアップロードファイルキラキラ


------------------------- 8× ---------------------------

コメントをくれている皆様へちびはーと

訪問&コメントありがとうございます
暖かいコメントを頂いてとても感謝ですねこ手書き風ハート

他の方のブログを読むのも大好きなので
色んなトコに遊びに行ってます。
コメント書くのは 最初なんか恥ずかしくて
勇気がいったんですが
書いてもらえると私は、とても嬉しいので
これからも色んなトコロでポチっ嬉と足跡残していこうと思ってます。

で、何回か訪問させてる皆様~
リンク(?)貼らせてもらいたいんですが いいですか?

ヨロシクお願いします┏○ペコッ



theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

サスケのイタズラ

サスケが2、3ケ月の頃は一匹で飼ってたからか、
やんちゃでやんちゃでいたずらがスゴクて、とっても大変でした汗;;

窓を開けると
250672f0_1216870637362.jpg250672f0_1216870653499.jpg
網戸に登ってこんなんに絵文字名を入力してください

家族みんなのお気に入りだったソファも
Image029.jpg
こんなんに絵文字名を入力してください

後噛みグセもひどくて歩いたり寝てたりしたら
ガブッガブッって噛まれて
すっごく痛かったkao06涙

でもでも
Image018.jpgImage017.jpg
こーんなカッコで寝てるの見たら、かわいすぎて
何でも許せますよねーねこねこねこちびはーと


なんか犬ってイタズラとかすると 
叱られるイメージがあるけど
猫って叱られないからトクねこ♪
(怒れないのは我が家だけなのかなぁ・・・)

今は網戸を登ることもなくなって噛み癖もなくなりましたねこほっ
Image001~24Image013.jpg
寝る姿は昔のまんまで仰向けに寝るコトが多いkao02てれてれはーと
まだ7ケ月くらいなのに
落ち着いててなんかおじいちゃん猫みたいにゃん

ちなみに 
ウランとモモジは起きてる間は2匹でずっとジャレあってるので
人の手を噛んだり、困ったいたずらもほとんどしません。
良い子 良い子~ねこキラキラ

アラシのように走り回って絵文字名を入力してください 
疲れたら2匹でくっついて寝てしまいますねこねこ寝る
Image018~00Image014.jpg
ほとんどモモジがくっついていくんですけどねねこは-と






theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

ウランのこと

ウランが我が家に来たのは2008年8月29日、
母親が前に働いてたお店の前に
ダンボール箱に子猫が6匹入れられて捨てられてましたkao05
で、1匹はその職場の人に貰われて残り5匹・・・
明日飼い主がみつからない場合は 
保健所につれられて処分すると
母親のお友達からメールが来ました。

その時はモモジの育児はてなで大忙し㊥だったのと
さすがにこれ以上飼うの大変だなって話になって
でも、保健所につれられて処分されるのはかわいそうやな。
5匹の中から1匹だけ選ぶってゆうことも
他の選ばれなかった子猫がかわいそう絵文字名を入力してください
うーんsn
全員預かって里親さんブログで
飼い主探してあげようかどうしようかなどと話してました。

その夜お父さんに捨て猫の話をしたら
1匹だけだったらかわいそうや。全員とりあえず預かってこいアップロードファイルって言ってくれて
(ちょっとかっこよかった ひゃはっ笑
私のお父さん・・・
最初サスケを飼った時、ママと私がもう1匹欲しいーアップロードファイルって
ゆってても
1匹しかアカンって言われてて
サスケのすぐ後に 友達に猫もらってって言われた時もアカンって言われて
(モモジロウは聞く前に強制的?に家に連れてきたkao02は-と
今回は絶対アカンアップロードファイルって言われると思ってたからびっくりしました

次の日そのお店に猫を貰いに行ったら
お店の人で、やっぱり処分されるのはかわいそうって人が
朝一番に
全員お家に持って帰ってくれてて
で、ママが大好きなキジトラ模様のウランを貰うことになりましたkao02♪

サスケが モモジの時みたいに シャーシャーゆうかなって
心配してたけど
またなんか連れて来たなうーんって感じで、全然うならなかったのに
ウランの方が シャーシャーゆって
弟の指や、ママの指も噛まれて初対面はこわっkao05って感じでした。
でも次の日からは ゴロゴロ言い出して 抱っこは嫌いっぽいけど
撫でられるの大好きな猫になりましたにゃんキラキラ

好奇心旺盛で1回目のワクチンまで
元気いっぱいのウランだったけど
モモジの猫風邪がうつってしまって
なかなか目ヤニが治らなくて、
サスケとモモジが元気になった
今でもウランだけ目薬をずっとさしてますsn
早く元気になれー↑(元気なんだけどkao02 笑)

080829_132555.jpg
貰ったメールの画像 ウランだけ光ってるーきゃっキラキラ 体重450㌘

Image020.jpg
立派なキジ模様ちびはーと 只今1.1㌔




theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

モモジロウのこと②

ゴマちゃんが天国に行ってから3日くらいたって
ももじは段々元気になっていきました。

ミルクの量も増えて体重も順調に増えました。
ウンチはやっぱり出なくて一度病院に浣腸にいきました。
大きくなって来たので、3日間くらい出なくても大丈夫。
1週間くらい出なかったら 来てください。と言われました。

初めて自分でおしっこをした日のことは忘れませんアップロードファイル
なぜなら私の夏休みの宿題の自由研究の上で
おもいっきりされたからです。笑
自由研究はやりなおすハメになったけれど何か感動ーにゃんキラリ

このまま大きくなってくれそうと思った矢先に
急に元気がなくなり、
冷たいところばかりで寝て、抱っこすると熱くて
ママが『熱あるんちゃう?』と言いだして・・・
ゴマちゃんが死んで以来、ももじに対しては
すごく神経質になってたので、
スグ病院に走りました。

すると予感的中で40度以上の熱があり、
猫の平均体温よりずっと高かったため抗生物質の注射を2本打たれ
明日も来てくれと言われました・・・
ゴマちゃんみたいに死んだらどうしようかととても不安になりました。

次の朝心配してたのとは裏腹に ももじは注射が効いたのか
少し元気になって肉球も冷たくなってました。
病院で熱を計ってもらったら平熱♪
念のためもう一回昨日と同じ注射を2本打ってもらって帰りました
よかったーsn

ミルクの飲みが悪かったんで赤ちゃん用の猫缶を少しあげてみると
喜んでモグモグ食べてくれました。
そのせいかウンチも自力でできるようになり
喜んだけれど
そのウンチは下痢ピーで・・・
医者いわく消化がちゃんとされていないとのこと。
猫缶よりも ドライフードをふやかした方が言いって言われて
そうすることにしました。

後、生まれて一ヶ月たって親からの免疫もなくなったので
クシャミ&涙目が出だして猫風邪にもかかってしまいました。
風邪の薬は苦いのか嫌がって飲ませるのにとても苦労しました。

我が家に来て2週間ちょっとで、見た目も初めよりは少しは子猫っぽく
見えるようになりました。笑

Image010.jpg

アップまだまだ顔がきちゃない~kao05

ちなみに・・・
サスケに病気がうつると大変なので
ももじは別室で大きいダンボールにいれて育ててましたが、
ミルクをあげるときなどサスケがももじを見に来て
最初はシャーシャー言って怒ってましたが
段々、ももじに興味津々になってきて、なめたり噛んだり、
ももじをおもちゃにしちゃうので離すのに大変でした大泣き

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

モモジロウのこと①

ももじろうのコトは 話せばとっても長くなります・・・

まず 我が家に来たのは 2008年8月5日
私の友達が H神社でダンボール箱に入った子猫を
拾ったので 預かって欲しいといわれました。

サスケくらいの大きさを想像してたのに
105g(ゴマちゃん)と
96g(ももじろう)しかない2匹で
目はあいてたけど見えてないようだし、
歯も生えてませんでした。
体もヘソの尾はきれいにとれてたけど
ハナクソ?みたいなカピカピのモノがいっぱいついてて、
拭いても取れないし体には目でみてスグわかるくらいに
ノミがピョンピョン飛んでいました・・・
足の肉球もペッタンコで子猫とゆうより 
小鳥のヒナみたいで、
かわいいーとは程遠かった2匹。

すぐママと動物病院にみてもらいに行きました。
あまりにも小さいのと元気もなかったし
元気に育つかは微妙とのこと・・・

自力でおしっこ&ウンチも出来ないし、
2,3時間起きにミルクをつくってあげなければならなくて
ちょうど夏休みだったので
ママが昼間仕事の日は私が面倒をみるとゆうことで
里親さんを探すまでの間ウチで飼うことになりました。

まず大変だったのが
・ミルクを全然飲んでくれない
・オシッコは刺激したらちゃんと出たけどウンチが全く出ない
お父さんが30分以上毎晩お尻をコチョコチョしまくっても全然ダメで
『これはアカンな・・・浣腸してもらわんな・・・』ってなって
3日目に、もう一度病院に行って浣腸してもらいました。

力むと鳴くらしいのですが力む力もなくウンチがなかなか出ない。

で、それから4日後の忘れもしない8月13日、
病院に行って以来やっぱりウンチが出なくて
ゴマちゃんが急に全然ミルクを飲まなくなってしまって
朝一番で病院に行ったら
『舌の色が悪いですね。これはダメかも・・・一応浣腸してみますが。』
って言われて浣腸の処理中に息が止まってしまって
先生が何かの薬を飲ませて
一回起き上がったんですけどまたスグにグッタリなって
2度と目覚めることはありませんでした。
先生『残念ですが・・・』
ママと私『・・・』
病院に行って浣腸してもらったら 元気に2匹揃って
家に帰る予定だったのに・・・

涙が溢れてきてうなずくことしか出来なくて 
お母さんと病院を出て大泣きしてしまいました。

苦しくてミルクを飲めなかっただろうに
無理やり飲まそうとしてしまったり
苦しんでるのに、痛い思いをさせて
浣腸をさせてしまったことを
今でもすごく後悔しています。
生まれてたった2週間の命。
ちっともお母さん猫のオッパイや暖かさも知らずに 
誰にも愛されなかったゴマちゃん。

体中ノミだらけだったってことは
きっと母猫ちゃんも野良猫ってことで外で
生まれたってことですよね?
箱に入れられて捨てられてたってことは
人間が意図的に母猫から離して
入れたってことですよね?
生まれてまもない子猫を母親から離したら
スグに死んでしまうことなんて誰でもわかるはずなのに
ひどすぎる・・・

家に帰って何も知らなくて呑気にゴロゴロゆってる
サスケを見るとサスケみたいに家族皆に愛されて
スクスク育ってる猫もこの世にいっぱいいるのに
なんでゴマちゃんには愛してくれる人が誰もいなくて、
幸せって感じたこともきっとないまま
生まれてたった1週間で死んでしまって
そんなコトばっか考えて何回も泣いてしまいました。

で、残ったももじろうだけでも立派に大きく育つように祈りました。
里親さんを探すのではなく、
我が家の猫にしてあげることに家族みんなで決めました。

でもまだこの時モモジロウの体重は112g・・・

Image034.jpg
↑拾った当日のももじろう
Image033.jpg
↑頭のてっぺんだけ黒い毛が生えてたのでゴマちゃん

ゴマちゃん、ゆっくり休んで来世では絶対幸せになってね

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

サスケのこと

我が家の猫はまだ子猫3匹だからのか、
サスケが来て以来、毎週動物病院に通ってますQQおちこみ

サスケが我が家に来た2008年5月16日、
目ヤニはちょこっとついていましたが
私の友達の家を10日程転々としていた為にノミもついていなくて
人馴れもバッチリにゃん♪
元気にぱくぱく食べていて1回目のワクチンまでは
順調だったんですが・・・絵文字名を入力してください

ある日・・・

私:『ん?サスケ何か目の上ハゲてるー』
ママ:『ホンマやな。自分で引っかいたんちゃうか?』
と、様子をみることに汗とか

ハゲた部分が段々広がっていって、耳の裏とかも
はてなにさされたみたいにちっちゃいハゲが増えてきて
ちょうど2回目のワクチンの予定もあったので、病院にいったら
疥癬ダニがいるって言われましたsn
1週間に一回の注射を 3回も打たなくてはいけなくなりました注射Y
ノミなら首の後ろにつける薬でよくなるらしいんですが
皮膚の中を動きまくる憎っくき虫アップロードファイル怒
お父さんはサスケの心配よりも
『自分も移ったらどうしよ かゆ~!!』って言ってました(爆)kao07
ママは楽天的で
『そんなんめったにうつれへんうつれへん』と言ってたけれど
念の為にいつも一緒に寝てたのを治るまでは
夜一緒に寝るのを我慢することに・・・kao06

先生のゆうとおり、1週間に1回通って
2回目の注射くらいからハゲた部分の毛も生えてきて よかった-は-と

2回目のワクチンも無事に済み
10月頃に 去勢手術だけになりました。

来た頃のサスケ体重405㌘はーとちっちゃー!!えぇ
Image002.jpg


で、今のサスケ・・・2.7㌔でかっっっえぇ
Image013~01

ちいさいときもかわゆいけどちびはーと今もめちゃかわいい絵文字名を入力してください←親馬鹿
愛情100割増しです絵文字名を入力してください笑

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

プロフィール

みちる✿

Author:みちる✿
こんにちわ(`・ω・´)゚+

猫馬鹿のブログです♥
主に我が家の猫のさすけ&うらん&ももじろう
のことについて更新していきたいと思います(´∀`)♫

よろしくお願いします
( ゚д゚)ノシ

最新記事
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
