スポンサーサイト


猫貧乏

こんばんわ~☆

ずーっと涙目が治らなかったウランに、目薬をさしてたんですが
2,3日前からくしゃみも、ヒドクなってきて
今朝からは サスケの目もウルウル状態汗とか
モモジは目はキレイだけど、くしゃみが・・・

これはアカンな・・・ ̄□ ̄と、3匹連れて病院へ

3匹分の風邪薬もらってきました。
Image068.jpg

★抗生物質(オレンジの粉末)
★風邪の薬(白い粉)
★目薬
   (合計)1匹分3600×3=10800  

たかあああああああああああああああああっっっ ̄□ ̄汗とか
1匹が風邪をひくと 必ずうつってしまうんでしょうかdocomo風002 微妙

風邪くらいで過保護かな?って思うけど
モモジ&ウランのワクチン、サスケの去勢が
まだなので、完璧に治して
早くしないと~と、思ってて・・・絵文字名を入力してください

で、病院で ギャーギャー言ってた3にゃんずは
晩御飯を食べてまったり中kao02嬉

Image070.jpg

まぁ、こんだけくっついてたら うつっても仕方ないかながーん涙



今週は、中間テストあるのでブログ書けません・・・sn

その間に 3にゃんずも風邪が治ってますようにkao02キラキラ

ちなみに・・・弟は季節の変わり目とゆうことで 
気管支炎で ゴホゴホ汗とか
私も 鼻がズルズル・・・lll´д` pkk

朝晩寒いけど皆さんも気をつけて下さいねねこ





スポンサーサイト

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

comment

Secret

No title

LIIZA 様>
薬のおかげでや~っと完治したっぽいです。
私のことまで心配して頂いてありがとございますv-398

popokedama様>
元気は元気だったんですが 涙目がすごかったんで・・・v-356
猫団子はずっと見てても飽きないですねv-398

みこ姐の旦那様>
初めまして☆
頭飼いは食費&病院代などが
大変だってコトがわかりましたv-393
でも 1匹よりも3匹いてくれる方が幸せなので
頑張ります


No title

モジャソ様>
サスケも目薬大嫌いでさすのに大変ですv-357
モモジ&ウランは普段はおっきな目を開けてるのに
目薬さそうとすると
目を細~くしたり、寝たフリv-236っぽいことを
されます。

こまち様>
あっとゆうまに3匹ともかかっちゃって・・・v-356
子猫で抵抗力がないからなんですかね・・・><

りょん様>
1回目の風邪のときは、白い粉薬と目薬だけだったんですが、順繰り順繰りでまわって
全然完治しないんで
強めのお薬でバシ!っと治しましょうって言われて
抗生物質も出してくれたみたいです。

No title

こんにちは、みこ姐の夫です
今日はみこ姐のかわりに拍手しに来ました。
飼ってる数が多いと医療費もその分かかりますよね
お互いがんばりましょう!

No title

お大事になさって下さいね。猫ちゃん達仲良くお団子になって寝るなんて微笑ましいです。みんなで痛み分けしてお互いを気遣っているように見えます。きっと仲良くみんなで元気になることと思います*。頑張れe-420

No title

こんにちは~。
ニャンズの風邪はその後いかかがですか?
あれだけ仲良く寄り添っていたらうつるのはしかたないかな><
こんなに可愛いお団子見ると、癒されます(*^_^*)
テスト頑張ってね。
ご自分の身体もお大事に~!

No title

治療費も3匹分だと大変ですよねe-290
お薬2種類あるんですね。美衣は小さかったからシロップだけだったのかな・・・?
目薬、結構効きますよね!あっという間にきれいになってびっくりしました。

みちるさん&弟君も風邪お大事に・・・☆
中間テストがんばって下さいねー!

No title

大変っ猫風邪~とりあえずにゃん達が使ってる物は
こまめに掃除や洗濯してねっ
1匹が治っても他猫と会わせない事だよ
直ぐにうつっちゃうからウイルス性だからね
中間テストで大変だろうけど頑張って

No title

こんばんわ。
猫風邪は、ウイルス性でくしゃみとかでうつっちゃうようですよ。
目薬の方が即効性があるようです。
飲み薬はゆるやかに効くと病院で言われました。
みんな目薬平気なのかな?
うちは2匹とも目薬嫌いで、毎日格闘してました。
早く良くなるといいですねi-179

No title

トク様>
早速のコメありがとうございます☆
薬代高いですか?v-393
1週間分で、抗生物質1600円 白い粉のが1200円で 目薬が800円って詳細に書いてあって。
平均がどのくらいのモノかわかんないんで。
ウランの目も全然治らないし
今回治らなかったら一度病院変えてみようかな・・・

No title

うわ~! 大変ですね!
一匹が風邪ひくと、やっぱり皆にゃんに移っちゃうんですね!
そういうところ、人間と一緒ですね!
でも、診察とお薬だけで、ちょっとお高いんじゃないでしょうかあ~!
風邪早く治ってね”
中間試験頑張ってくださいね!!
プロフィール

みちる✿

Author:みちる✿
こんにちわ(`・ω・´)゚+

猫馬鹿のブログです♥
主に我が家の猫のさすけ&うらん&ももじろう
のことについて更新していきたいと思います(´∀`)♫

よろしくお願いします
( ゚д゚)ノシ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
