スポンサーサイト


モモジロウのこと②

ゴマちゃんが天国に行ってから3日くらいたって
ももじは段々元気になっていきました。

ミルクの量も増えて体重も順調に増えました。
ウンチはやっぱり出なくて一度病院に浣腸にいきました。
大きくなって来たので、3日間くらい出なくても大丈夫。
1週間くらい出なかったら 来てください。と言われました。

初めて自分でおしっこをした日のことは忘れませんアップロードファイル
なぜなら私の夏休みの宿題の自由研究の上で
おもいっきりされたからです。笑
自由研究はやりなおすハメになったけれど何か感動ーにゃんキラリ

このまま大きくなってくれそうと思った矢先に
急に元気がなくなり、
冷たいところばかりで寝て、抱っこすると熱くて
ママが『熱あるんちゃう?』と言いだして・・・
ゴマちゃんが死んで以来、ももじに対しては
すごく神経質になってたので、
スグ病院に走りました。

すると予感的中で40度以上の熱があり、
猫の平均体温よりずっと高かったため抗生物質の注射を2本打たれ
明日も来てくれと言われました・・・
ゴマちゃんみたいに死んだらどうしようかととても不安になりました。

次の朝心配してたのとは裏腹に ももじは注射が効いたのか
少し元気になって肉球も冷たくなってました。
病院で熱を計ってもらったら平熱♪
念のためもう一回昨日と同じ注射を2本打ってもらって帰りました
よかったーsn

ミルクの飲みが悪かったんで赤ちゃん用の猫缶を少しあげてみると
喜んでモグモグ食べてくれました。
そのせいかウンチも自力でできるようになり
喜んだけれど
そのウンチは下痢ピーで・・・
医者いわく消化がちゃんとされていないとのこと。
猫缶よりも ドライフードをふやかした方が言いって言われて
そうすることにしました。

後、生まれて一ヶ月たって親からの免疫もなくなったので
クシャミ&涙目が出だして猫風邪にもかかってしまいました。
風邪の薬は苦いのか嫌がって飲ませるのにとても苦労しました。

我が家に来て2週間ちょっとで、見た目も初めよりは少しは子猫っぽく
見えるようになりました。笑

Image010.jpg

アップまだまだ顔がきちゃない~kao05

ちなみに・・・
サスケに病気がうつると大変なので
ももじは別室で大きいダンボールにいれて育ててましたが、
ミルクをあげるときなどサスケがももじを見に来て
最初はシャーシャー言って怒ってましたが
段々、ももじに興味津々になってきて、なめたり噛んだり、
ももじをおもちゃにしちゃうので離すのに大変でした大泣き
スポンサーサイト

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

comment

Secret

No title

こまちさん>
そう言ってもらえると嬉しいです。
ゴマちゃんの変化にもう少し早く気づいてあげてたら、って思うと後悔が残りますが ももじがゴマちゃんの分まで愛情を持って育ててあげたいと思います。
子猫の世話は思ったより本当に大変ですねー
でも、大変だけど それ以上に癒してもらってますv-290

No title

おじゃましてま~す
仔猫との出会い、そしてゴマちゃんとの別れは
辛かったと思います、たとえ1週間の命でも
みちるさんの愛情をうけたゴマちゃんは
とっても幸せだったと思います
みちるさんよく頑張りましたねっ
ゴマちゃんのぶんもももじろうちゃんには
長生きしてもらわなくっちゃねっ
仔猫を育てるのは大変だけど
大変な分以上に幸せが待ってるよ
頑張ってねっみちるさん

No title

そうですよね。何も悪くないのに・・・
ゴマちゃんの分までモモジには長生き
してもらいたいですv-290

No title

こんにちは。

ゴマちゃん、残念でしたね。私もよく思います。
助けられて幸せに暮らす猫ちゃんと、悲しい目に有って虹の橋を渡ってしまう猫ちゃん達。
何が違うのだろう。
猫ちゃん達は、何も悪くないのにね。

小さい子猫を育てるのは、体力もいるし、
心配で気持ちも落ち着かないし、大変だっと思います。
お外にいた子猫を無事に育てるのは、本当に大変なんですよね。
ももじちゃんは、無事に育ってよかったです。
ゴマちゃんのぶんも、幸せにに長生きしてね。
プロフィール

みちる✿

Author:みちる✿
こんにちわ(`・ω・´)゚+

猫馬鹿のブログです♥
主に我が家の猫のさすけ&うらん&ももじろう
のことについて更新していきたいと思います(´∀`)♫

よろしくお願いします
( ゚д゚)ノシ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
