

ウランのこと

ウランが我が家に来たのは2008年8月29日、
母親が前に働いてたお店の前に
ダンボール箱に子猫が6匹入れられて捨てられてましたkao05
で、1匹はその職場の人に貰われて残り5匹・・・
明日飼い主がみつからない場合は 
保健所につれられて処分すると
母親のお友達からメールが来ました。

その時はモモジの育児はてなで大忙し㊥だったのと
さすがにこれ以上飼うの大変だなって話になって
でも、保健所につれられて処分されるのはかわいそうやな。
5匹の中から1匹だけ選ぶってゆうことも
他の選ばれなかった子猫がかわいそう絵文字名を入力してください
うーんsn
全員預かって里親さんブログで
飼い主探してあげようかどうしようかなどと話してました。

その夜お父さんに捨て猫の話をしたら
1匹だけだったらかわいそうや。全員とりあえず預かってこいアップロードファイルって言ってくれて
(ちょっとかっこよかった ひゃはっ笑
私のお父さん・・・
最初サスケを飼った時、ママと私がもう1匹欲しいーアップロードファイルって
ゆってても
1匹しかアカンって言われてて
サスケのすぐ後に 友達に猫もらってって言われた時もアカンって言われて
(モモジロウは聞く前に強制的?に家に連れてきたkao02は-と
今回は絶対アカンアップロードファイルって言われると思ってたからびっくりしました

次の日そのお店に猫を貰いに行ったら
お店の人で、やっぱり処分されるのはかわいそうって人が
朝一番に
全員お家に持って帰ってくれてて
で、ママが大好きなキジトラ模様のウランを貰うことになりましたkao02♪

サスケが モモジの時みたいに シャーシャーゆうかなって
心配してたけど
またなんか連れて来たなうーんって感じで、全然うならなかったのに
ウランの方が シャーシャーゆって
弟の指や、ママの指も噛まれて初対面はこわっkao05って感じでした。
でも次の日からは ゴロゴロ言い出して 抱っこは嫌いっぽいけど
撫でられるの大好きな猫になりましたにゃんキラキラ

好奇心旺盛で1回目のワクチンまで
元気いっぱいのウランだったけど
モモジの猫風邪がうつってしまって
なかなか目ヤニが治らなくて、
サスケとモモジが元気になった
今でもウランだけ目薬をずっとさしてますsn
早く元気になれー↑(元気なんだけどkao02 笑)

080829_132555.jpg
貰ったメールの画像 ウランだけ光ってるーきゃっキラキラ 体重450㌘

Image020.jpg
立派なキジ模様ちびはーと 只今1.1㌔





theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

comment

Secret

No title

maaさん>
初めまして。コメントありがとうございます
頑張ってブログを続けようと思ってますので
これからもヨロシクお願いしますヽ(´∀`)ノ

りょんさん>
はじめまして。
子猫もかわいいけど 私も大人猫になって欲しいです。
これからもヨロシクお願いしますヽ(´∀`)ノ

No title

こんにちは☆
はじめまして。
足跡から遊びにきちゃいました ^^
捨て猫ちゃん、みんな引き取り先が見つかってよかたtですね☆
ウランちゃん、かっわいい~~~v-238
家の美衣は今朝430gでした。
早く1キロにならないかなv-237

No title

初めまして!足跡から来ました。
みちるさんも、ご家族もホントに素晴らしいですv-352
お父様かっこいいi-199

それにしても、お腹の模様ステキ☆
これからも、かわいい猫ちゃんたちの写真
楽しみにしています!!
プロフィール

みちる✿

Author:みちる✿
こんにちわ(`・ω・´)゚+

猫馬鹿のブログです♥
主に我が家の猫のさすけ&うらん&ももじろう
のことについて更新していきたいと思います(´∀`)♫

よろしくお願いします
( ゚д゚)ノシ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
